Q&A よくあるご質問

性病のQ&A

セックス以外の性行為でも感染することはありますか?

セックスで感染することが大半ですが、オーラルセックス(口と性器)や皮膚、陰毛の接触でも感染する可能性は十分にあります。

感染したまま放置しておくとどうなりますか?

男女関わらず不妊症の原因になる可能性があります。また、性病に感染しているとHIVに感染する確率が3~5倍増すと言われています。

妊娠中に性病に感染した場合は、胎児に影響ありますか?

妊娠に感染した場合、胎児が死産や早産、または産まれた子供が新生児結膜炎や肺炎を起こす可能性があります。産まれてくる子供のためにも、早期発見、早期治療、感染予防が重要になってきます。

パイプカットのQ&A

パイプカットは手術跡が目立ちますか?

切開しても1センチほどですので、基本的には目立ちません。

パイプカット手術してからどれくらいの期間で避妊なしで性行為を行っても大丈夫ですか?

4日~5日で大丈夫になります。ただし、精液検査でしっかりと確認が取れるまでは避妊具を利用してください。

パイプカットをしたあと、もしまた妊娠を希望した場合元に戻すことは可能ですか?

再生手術はございますが、極めて難しいため、戻すことはほぼ無理だと考えてください。

手術後は痛みが残りますか?

基本的には大丈夫ですが、稀に痛みや違和感が数日間続くときがあります。

パイプカット手術を行うと男性的な機能が弱くなりますか?

精子が通る精管をカットするだけで、男性ホルモンが作られなくなったりすることはないので、勃起等の男性の機能は変化することはありません。

パイプカットをすると射精感がなくなりますか?

パイプカットをしても術前同様に射精感を感じることができます。

包茎手術のQ&A

包茎手術はどれぐらいで終わりますか?

基本的に30分~1時間程度で終わります。

包茎手術は入院とか必要ですか?

基本的に日帰り手術で行っており、当日にはお帰り頂けます。

包茎手術は痛いですか?

まず術中は麻酔をしているため、痛みを感じることはありません。術後であっても大きな痛みは特になく、痛み止めも処方させて頂きます。

手術後に勃起をしても大丈夫でしょうか?

包茎手術後にすぐに勃起をしても問題はありません。しかし、意図的に勃起することは避けてください。

未成年でも手術を受けることができますか?

保護者の承諾があれば可能です。

手術後に術跡は残りますか?

技術が進歩していますので、基本的にはほとんど目立ちません。

ご予約・ご相談はお気軽に

包茎・性病・パイプカットでお悩みでしたら、豊中市にあるきうら泌尿器科まで
まずはお気軽にお問い合わせください。

診療時間 9:00~12:00/16:00~18:45 06-6848-0005